top of page

【道具紹介 vol.0】パイロット アクロ1000 ボールペン



こんにちは、スタッフのはるです!


今回は、ボールペンの紹介です!


私はアクロ1000の「メタリックグレー」を使用しています。

さりげないキラメキのある色で、落ち着き過ぎない灰色である点が気に入っています。


スーツを着るときに必ずこのペンを携帯しています。

※ペンケースは別にありますので、いつか紹介できれば…と!




リフィルはアクロインキ「BRFV-10EF-B」0.5mmを使用しています。


SALE時にリフィルを何本かまとめ買いをしたのですが、

個人的にボール径は大きい方が好みであるということがわかりました(笑)


ストックがなくなったら、必ずボール径を大きくします!!!




6年ほど使い続けていることもあり、地の色が見え始めました!

この色の正体は「真鍮」で、グリップが全てゴールドになるまで使い続けたいと思っています。


評判について、「ペン先重心で使いやすい!」「細軸で書きやすい!」との意見が多い印象です。

が、個人的には太軸の方が好みで、たくさんの文字を書くのは疲れるなあ…と感じています(笑)


実は、「ちょっといいペンを持ってみたい」と思って初めて購入したのがこの道具なのです。

「初めて&使い続けている」という愛着で、これからを使い続けていきます!



皆さんには「初めて&使い続けている」道具はありますか?

もしあれば、それぞれ紹介し合えたら良い時間/空間となるかもしれませんね!


では、また!





※ブログを書くという事についてのあーだこーだ


幼い時から日記を書くようなことが苦手で

部活の先生から「無理に書かなくてもいい」とのことで、私は練習ノートを提出しない人でした。


「面倒くさいから書かない」という同期も何人かいたと思いますが、

私の場合は、書いても書かなくても「意味のないことしか書けなかった」んだと思っています。


未だに、言語化というか? 文章?を書くことが苦手だなと思います。


でも、JITSUZAISEIブログを何とかして「書き続けたい」と考えていて

自分の道具を紹介するような形式なら、道具を通して自分が考えていること等を書けるかも?

と考えています。


やらない後悔よりやる後悔



Comments


bottom of page